リンパの流れを改善♪

こんにちは(・∀・)ノ橋本です。


今日は何故リンパマッサージすると


体に良いのかのお話です(^^)v


身体中を流れる血液は心臓がポンプの


役割を果たしていますが、


リンパには血液と違い、心臓のような


ポンプの役割をするものがありません!


リンパは筋肉の動きによってリンパ官


が刺激され、リンパ液が流れるとい


う仕組みになってます★


そのため運動やストレッチ、マッサー


ジなどで筋肉を動かす事がリンパを


流すことにつながります!


リンパは細胞から老廃物や疲労物質


を受け取り、外へ排出するためのもの


です。


マッサージを受けるとむくみが解消


されるのは滞っていたリンパの流れが


改善され、老廃物が外に排出されやす


くなることが関係しています(^_^)v



運動不足の方は特に定期的にリンパ


マッサージを受ける必要性があります


ね★


ALOHAのオイルは100%ホホバオイル


を使用しておりますので、


リラクゼーション後のオイルによる


べたつきが気になりません★


逆にしっとりモッチリ肌へと


導きます(^_^)v



就寝前に是非体験して頂きたいですね


★快眠間違いなしですよ♪